お客様本位の業務運営基本方針
当社は、経営理念に則り、お客様が真に求める保険商品・サービスを提供いたします。
- 当社は、常に誠実・正直に対応し、スピーディでミスのない手続きにより、お客様に信頼される会社を目指します。
- 当社は、お客様に安心、納得して商品を選んでいただけるよう、情報・要望を伺い最適なプランを提案し、丁寧にわかりやすい説明を心がけます。
- 当社は、お客様に安心をお届けしご満足していただくために、全てにおいて早めの手続きを実施しています。
- 当社は、お客様の事故対応に対して、最善の対応を心がけ、お客様に安心をお届けします。
- 当社は、地域との繋がり・人との繋がりを大切に考えて営業しています、お客様が必要とする地元の企業(弁護士・税理士・病院・デパート・ホテル・旅行会社・自動車修理工場・etc)など幅広い業種で紹介します(保険以外のことも気軽にご相談下さい)
※上記の方針の取組み状況の進捗を測るために、以下の指標(KPI)を用いています。
KPI(当社が定めるお客様本位の業務運営の定着状況を評価するための指標)
1.不備発生率(全体) | 1%以内 |
2.早期更改率(自動車) | 80%以上 |
3.対面ナビ率(自動車) | 30%以上 |
4.代理店事故受付窓口割合(全体) | 90%以上 |
5.研修実施回数 | 年間6回以上 |